スカイリム 攻略日記

【スカイリムプレイ日記】事前知識なしでスカイリムを始めてみよう【PART1】

どーも、矢印です。

いやぁ、なんか「SKYRIM」ってゲームがめっちゃ面白いらしいんですよ。え?今更すぎるって?

こういう「終わりのないゲーム」ってハマったら廃人になりかけるじゃないですか・・・少し前にマイクラで半廃人化した教訓を活かし、スカイリムは避けていたんです。

しかし今回ゲーム特化ブログでプレイ日記を書くということで、最初のゲームに思いついたのがこのスカイリムだったので、今更ではありますがやっていこうと思います!

ちなみに事前知識は「何でもできる世界で何となく生活して竜を倒すゲーム」程度のものですので悪しからず。何となくモンハン臭がするな〜と思ってます。

あ、ハードは迷った挙句PS4にしました。Switchも捨てがたかったんですが。

最初は定番のキャラクター作成

こういうゲームは最初は自分の分身となる「キャラクター(アバター)作成」からですね。

おっ、種族が選べるのか・・・てかちょっと待てよ・・・

決定とキャンセルのボタンが逆!

あぁ・・・洋ゲーあるあるですな・・・これめっちゃやりにくいんだよなぁ。

一応PS4の設定で×と○を入れ替えることもできるけど、全部のゲームがその設定になっちゃうから現実的には無理何だよなぁ・・・

まぁ愚痴ってても仕方ない、そのうち慣れるだろうし取り敢えずキャラを作っていきましょう。

まずは種族・・・

Skyrim_20190715131439

ふむふむ・・・

Skyrim_20190715131723

う〜ん・・・

ちょっと待て。キャラデザ酷すぎやしないかい?

これも洋ゲーだからこそ日本人の感性に合わないのだろうか?

細かいツッコミを入れつつ、種族は「ブレトン」に決めました。やっぱ魔法っしょ、魔法。

細かい設定で何とか見れるキャラクターにしようと頑張った結果・・・

Skyrim_20190715132028

よし、完璧だ!!

美し過ぎる自分の感性に惚れ惚れしながら、今回はここで終了。

なぜならば決定とキャンセルの押し間違えでメンタルをゴリゴリ削られたからだっ!

よくよく考えたらしばらくはPS4で他のゲームをやる予定もないので設定で入れ替えてしまうかマジで検討したい・・・

それでは次回「ブレトン、大地に立つ」でお会いしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-スカイリム, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.