FFBE幻影戦争 攻略日記

マンスリーミッションまとめ!星虹の結晶と虹の想いの欠片を入手するために毎日必ずクリアするべきクエスト【 FFBE幻影戦争】

2020年2月12日

こんばんは矢印です。

さて、幻影戦争には様々なミッションが用意されていますが、中でも重要なのが「マンスリーミッションを毎日こなすこと」です。

「デイリーミッション」ももちろん大切ですが、マンスリーミッションが重要なのには理由があるのです。

マンスリーミッションの種類と報酬

マンスリーミッションは全部で7種類用意されています。内容がこちら

ミッション内容 主な報酬 ラスト報酬
ストーリークエストを〇〇回クリアする ギルガメ(大) 星虹の幻玉
ハードクエストを〇〇回クリアする 各種魔石(極) 星虹の幻玉
マルチクエストを〇〇回クリアする 各種想いの欠片 星虹の幻玉
経験の間を〇〇回クリアする 経験キューブ(大) 星虹の幻玉
デュエルのアリーナで〇〇回対戦する 各種刻印 虹の想いの欠片
探検チョコボでアイテムを〇〇回回収する 各種覚醒輝源 星虹の幻玉
ギルド石像を〇〇回強化する 食料、石像強化素材 虹の想いの欠片

注目すべきは「アリーナ」「石像強化」のラスト報酬です。なんと今月より「虹の想いの欠片」が貰えるようになりました。

「虹の想いの欠片」は幻影戦争では最も希少な素材のため、無課金微課金にとっては必ず入手しておきたいものですね。

矢印
虹の想いの欠片待ちで育成が止まっているユニットがいっぱい・・・

何日かサボると間に合わないミッションも

そして何よりマンスリーミッションが重要な理由が、「1日の挑戦回数が決まっているクエストが多い」ことです。

そのため「ストーリークエスト」「マルチクエスト」「探検チョコボ」以外は毎日きちんと上限回数までこなすのが無難です。

実際は何日かサボっても完走できるのですが、1ヶ月という長いスパンの中では不慮の事態でログインできない日があるかもしれませんからね。

各ミッションの完走までの回数はこちら

ミッション内容 完走回数 1日上限 最短日数
ストーリークエスト 400回 14回※
ハードクエスト 230回 10回 23日
マルチクエスト 200回 7回※
経験 70回 3回 24日
アリーナ 130回 5回 26日
探検チョコボ 90回 3回※
ギルド石像 70回 3回 24日

※は1日の上限回数がないため、1ヶ月を30日間として1日当たりのノルマ回数を計算しています。

1番厳しいのは「アリーナ」で、4日もしくは5日しかサボれない計算になってますね。

それでも周回回数に上限のあるものは毎日上限までこなしていれば完走できるのでわかりやすいです。むしろ注意しなければならないのが上限のない「ストーリークエスト」と「マルチクエスト」でしょう。

「ストーリークエスト」はデイリーミッションの「5回クリア」だけでは全然到達できません。挑戦回数に上限はないものの、スタミナ回復回数に上限があるため月末にまとめて、ではきついでしょう。

「マルチクエスト」はゲストであればスタミナも関係ありませんが、マッチングなど含めて周回に時間がかかるため、こちらも月末にまとめてだと達成できない可能性があるので注意が必要です。

矢印
特にマルチはストーリーみたいに「オート周回」も「クエストスキップ」も出来ないから周回は結構大変だぞ

「探検チョコボ」は毎日3回ずつ回収すれば完走できるのでマンスリーミッションの中でも最も簡単に達成できます。アイテムのストックが満タンになる前に回収していれば自然とクリアですね。ちなみにアイテムは10分に1個ずつ貯まるようです。

まとめ!

今回はマンスリーミッションの内容についてまとめました。

虹の想いの欠片は何をおいても取っておきたい素材です。

取りこぼしをしないためにも、毎日コツコツと各クエストをこなして行くことが大事ですね。

-FFBE幻影戦争, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.