テイルズオブクレストリア 攻略日記

【テイクレ】新イベント「サマートレジャーハンター」開催!5分でわかる攻略法を紹介

こんばんわ、矢印です。

8月3日(月)16:00から期待の新イベント「サマートレジャーハンター」が開始になりました!

今回は新イベントの攻略法をまとめていきます!!

「サマートレジャーハンター」はどんなイベント?

新イベント「サマートレジャーハンター」のイベント内容、進め方は前イベント(と言っても不具合により現在も開催中ですが)の「森の実りに誘われて」とほぼ同じです。

細かい変更点はありますが、進め方はほとんど変わりません。

今回は水属性が大活躍!

今回のイベントボス「宝護邪竜」は火属性のため、水属性のキャラが活躍します。前回のイベントで活躍した土属性は苦手属性になるので残念ながら今回はお留守番にしましょう。メモリアストーン「ファラ【森の実りに誘われて】」も、唯一のレベル100ストーンである人も少なくないでしょうが、水属性キャラに装備させても属性一致ボーナスが得られないのでサブストーンに回しましょう。

イベントボーナスが付く「特攻キャラ」

さらに現在開催中の限定召喚でGETできる「ルーティ【浜辺の看板娘】」はキャラ、メモリアストーン共に本イベントにのみ「攻撃力50%アップ」のイベントボーナスがつく特攻キャラになるので積極的に使っていきましょう。

また、イベントポイントの報酬や収集アイテムで交換できるSSRメモリアストーン「パティ【サマートレジャーハンター!】」「攻撃力20%アップ」のイベントボーナスが付きます。GETできたらすぐに強化して装備させましょう。

イベントの進め方

イベントの進め方は前回と同じですが、少し前イベントと変更された点があるので注意が必要です。

まずはソロイベントを進めよう!

イベントの進めまずはソロのイベントを進めましょう。全イベント同様STAGE1(3クエスト、6ストーリー)とSTAGE2(6クエスト)があり、収集アイテム(交換アイテム)である「不思議なメダル」と、マルチクエスト解放に必要な「小さな紙片」をGETします。

ソロイベントが終わったらマルチを解放!

ソロイベントで「小さな紙片」を集めたら、マルチを解放しましょう。難易度は前イベントと同じく3段階なので、自分の戦力に合った難易度を周回するようにしましょう。

前イベントとの変更点

前回のイベントでは収集アイテムが1種類だったのに対し、今回のイベントでは2種類に増えています。

「不思議なメダル」はソロ、マルチ共に入手できますが、「大海賊のメダル」はマルチでしか入手できません。大海賊のメダルはSSRメモリアストーン「パティ【サマートレジャーハンター!】」SR以上確定召喚チケット、さらに希少アイテムである「プラスストーン」と交換ができるので、積極的にマルチに参加しましょう。

マルチボスは弱体化?

前回に比べマルチのボスが弱くなっています。

とは言っても強さ自体は同程度の調整かと思いますが、ありえないほどのタフさは今回のボスにはありません。

前イベントのVERY HARDはレベル100の特攻ストーンを付けた土パーティでも救援がなければクリアに15分程度かかったのに対し、今回は特攻ストーンなしでも7分程度でクリアが可能になってますので、だいたい半分の時短になっています。これはありがたい。

まとめ!

さて、今回は新イベントについてまとめました。

前回に続き、レベル100のメモリアストーンがGETできるのは嬉しいですね。個人的にはプラスストーンの交換数が前回より大幅に増えたのは嬉しい限りです。

不具合のおかげで開催期間が延びた前イベントより先に終わってしまうのはなんとも言い難いですが・・・

今回のイベントは大きな不具合なく終わる事を祈ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-テイルズオブクレストリア, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.