ヘブンバーンズレッド 攻略日記

【ヘブバン】新コンテンツ「異時層」の解説と挑戦方法まとめ!クリアのために必要な編成や報酬などを紹介【攻略】

こんばんわ、矢印です。

ヘブンバーンズレッドで新コンテンツとなる「異時層」が実装されました!

これまでのコンテンツとはちょっと異なったクエストなので、困惑しているプレイヤーも多いかもしれませんね。

今回は「異時層」についてまとめていきます。

Hi-Ho-GAMEイチオシ!!

異時層とは?

「異時層」は過去にクリアしたストーリー上に現れるクエストで、その名の通りパラレルワールド的な存在です。

出現は不定期で、3日間ほどの出現期間中に1度だけクリアすることができます。

難易度はかなり高めとなっており、少し傾向は違うものの一般的な「ハードクエスト」的な立ち位置となっています。

異時層編成のコツ

異時層は2パーティで挑むクエストです。

異時層用の編成画面などはなく、既存の部隊から2部隊を選択するため、あらかじめ挑戦用の部隊を編成しておく必要があります。

当然ですが異時層に挑戦する2部隊はスタイル違いでも同一キャラを編成することはできません。

基本的には通常のバトル同様、ボスの弱点に合わせて編成するのがベストです。特に異時層では特定の属性(=ボスの苦手属性)に特殊効果が発生するため、レアリティが低くても有利属性で編成した方が勝てる確率も上がるでしょう。

矢印
打属性推奨の異時層は絶対クリアできない

1パーティに集中させるのもアリ

ただし2パーティとなると12人ものキャラが必要となり、敵の苦手属性キャラがそんなに育っていない方も多いはず。私の場合はこれまでヒーラーはおタマさん1人でやってきたので異時層実装で慌ててもう1体ヒーラーを育成しました。

ただしヘブバンは味方が1体でも撃破されてしまうとゲームオーバーになってしまうため、主力を分散させると両パーティ共に撃破されるリスクが高まります。

異時層は仕組み上1パーティだけでもクリアできるので、強いパーティが2部隊分組めない場合には1パーティに集中させてそのパーティだけで突破を試みるのも1つの方法です。

異時層戦闘のコツ

異時層はダンジョンパートから始まり、目的地に着くとボスとのバトルが始まります。

ちなみに異時層は過去にクリアしたストーリーに出現するため、ダンジョンのマップは解放済み。エンチャントを回収しつつ目的地へ向かいましょう。

【ヘブバン】ダンジョンがなかなか進めない方必見!効率的な進め方や探索率100%にするための小ネタ、ボス戦の前にやりたいことまとめ/最大のカギはエンチャント?【攻略】

こんばんわ、矢印です。 ヘブンバーンズレッドのダンジョン攻略、進んでいますか? 素人うさぎどんどん敵が強くなるし、思うように進めないんだよね・・・ 今回はヘブバンのダンジョンの仕様と、効率的に進むため ...

続きを見る

道中の敵もそこそこ強く、ボス戦までに準備を整えておきたいのでオート戦闘は避けましょう。

矢印
ヘブバンのオートはAIがイマイチすぎる!

道中で貯まったSPやODはそのままボス戦まで持ち込めるので、きっちりと調整してボス戦に入りましょう。

パーティの切り替えは1度きり

異時層では編成した2パーティの切り替えが可能です。

ただし切り替えは1度限りなので、2パーティ交代制というより先発、後発と言った方がしっくりきますね。

戦闘画面の左上にあるボタンをタップすれば切り替えができます。

タイミングとしては

・撃破されそうなキャラがいる

・スキルの使用回数を使い切ってしまった

などがオススメです。

異時層の報酬

異時層をクリアすると「ノルドシュトロム結晶」が獲得できます。

ノルドシュトロム結晶はスタイルの「ジェネライズ強化」に必要な素材で、異時層でしか手に入りません。

ジェネライズ強化はスキルレベルの上限を引き上げる強化ですが、マックスの4段階目まで強化するとスタイル固有のスキルが他のスタイルでも使えるようになる重要な強化なので、ノルドシュトロム結晶は取れるだけ取っておきたい貴重な素材と言えます。

矢印
でも異時層ボスは強いし、異時層は定期的に継続して出現するから相性が悪い時は諦めてもいいんだぞ

まとめ!

ここにきてヘブバンが新要素を連続して実装してきましたね。

元々ソシャゲとして出すには勿体無いくらいやりがいがあるゲームでしたが、さらにやり込み要素が増えてこれからが楽しみです。

合わせてSteam版もリリースされ、スマホ版とデータを連動して遊べるみたいなのでそのうちやってみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-ヘブンバーンズレッド, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.