FFBE幻影戦争 ニュース

【FFBE幻影戦争】リオニス民営放送#4情報まとめ!新キャラや新コラボ、プレゼントの内容など【21年7月17日生放送】

こんばんわ、矢印です。

7月17日(土)にFFBE幻影戦争の公式生放送「第4回リオニス民営放送」が放送されました!

今回はリアルタイムで観れなかった方や忙しくて観れない方のために発表内容をまとめていきます!!

最新コラボ情報

新たに開催されるコラボイベントについて発表がありました。これは事前に告知がされていたため、Twitterなどでは憶測が飛び交っていましたね。

今回開催されるコラボはこちら

なんと現時点でのFFナンバリング最新作「FINAL FANTASY15」とのコラボでした!!これは完全に予想外でしたね・・・

コラボキャラ詳細

キャラ画像

気になるコラボキャラはノクトプロンプトアラネアの3人。それぞれ解説していきます。

まずは主人公ノクト

前衛のアタッカータイプ

「王の力」アビリティ発動で以後の攻撃時に「武器召喚」アビリティが同時発動する「追加ダメージ」という新要素あり

続いては明るい旅の立役者、プロンプト。

デバフ使いの遠距離アタッカー(銃装備)

ステータス低下以外にAPを削るアビリティも所持

最後はアラネア。3枠目に主人公一行ではなくアラネアを入れてくる当たり「わかってるなぁ」と感じました。

竜騎士

直前に実装のオベロンが同じ竜騎士でも範囲攻撃多めなのに対し、単体攻撃が主体

以上の3人がコラボキャラとして登場します。コストはいずれも90です。

矢印
オベロン引けたけどアラネアが欲しい!

コラボビジョンカード詳細

今回登場の新ビジョンカードはUR「救星の誓い」UR「重魔導アーマー マニプルス」の2種類。「マニプルス」は召喚獣付きです!

性能は調整中で公開されませんでした。

コラボイベント、キャンペーン詳細

また、「アラネア」と「マニプルス」はイベントボスとしても登場するようです。

FF15コラボイベントクエストのスケジュールはこの通り

毎度恒例のログインキャンペーンはこちら

また今回からチャレンジミッションの報酬として新VCの欠片が貰えるようです。難易度的にはそこまで難しくないようなので、どんどん挑戦しましょう!

その他同時開催でいくつかのキャンペーンが実施されます。

ハードクエストドロップ2倍、ギルの間解放は嬉しいですね。

矢印
ギル召喚4つで金欠になってるから助かる・・・

リオニス国営コロシアム

前回の民営放送に続き、国営コロシアム第2回予選大会の結果が発表されました。

今回も4ブロックから各1名が決勝へ進出ということですが、なんと民営放送にも出演されている親善大使の「あさると氏」が見事決勝進出ということで、本来コロシアム決勝の内容を検討する立場だったのが急遽解任ということに(笑)

放送では各ブロックの最終戦が解説付きで放映されました。本当に強いパーティや戦術が気になる方はアーカイブをご覧になることをお勧めします。

矢印
決勝へ進出された方々、おめでとうございます!

プレゼント詳細

生放送といえばプレゼント。ということでみんな大好きプレゼントの詳細です。

民営放送では数種類のパックから出演者があみだくじで当てたものをプレゼントするのが慣例となっています。今回はこちらが対象↓

いつもならここからあみだが始まるのですが、今回はなんとあみだなしで全部プレゼントになりました!!

さらに画像ではギルが2億になってますが4億ギルに、スキップチケットも300枚から600枚に倍プッシュ!そしてそして石も2,000ジェム配布されるようです!ありがたし!!

まとめ!

もっとやってる気がするけど実はまだ4回目だった民営放送。今回の目玉はなんといっても15コラボの発表でした。

予想はあれこれ出てましたが15と予想してた方はあまりいなかったのではないでしょうか?

あまり評判の良くない15なので不安はありますが、個人的にはエンディングがかなり良かったと思っているので楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-FFBE幻影戦争, ニュース

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.