NieR Re[in]carnation コラム

【リィンカネ】公式生放送#4まとめ!!新イベントや新章、新キャラの情報について【2021年7月16日放送】

2021年7月16日

こんばんわ、矢印です。

7月16日(金)21時よりNieR Re[in]carnation(リィンカネ)の第4回生放送が放送されました!!

怪物と少女の物語最終章「白秋の章」が公開された直後の生放送ということで、リィンカネの今後の展開などが注目される生放送。

今回はリアルタイムで観れなかった方、忙しくて観ている時間がない方のために発表内容についてまとめます!!

ツイートキャンペーン

恒例となったTwitter連動のキャンペーンですが、今回はちょっと嗜好を変えてトレンド入りではなく、生放送中に「#リィンカネ生」7,160以上ツイートされたら1,000ジェムプレゼント!!

ちなみに「7,160」は日付にちなんでいるそうです(笑)

→番組終盤に7,160ツイート達成で1,000ジェム配布が決定しました!配布は週明けになるようなので忘れずに受け取りましょう!

最新情報コーナー

今回の生放送で発表された最新情報はこちら!

奈落の塔:光龍一節開催

7月24日(土)より「水牢一節」に続く奈落の塔第2弾として「光龍一節」が開催されます。

内容的には前回と同じように編成を工夫して挑むクエストで、今回は光属性のイベントということで闇属性武器が大活躍!!

闇属性が弱い方も「闇属性ピックアップガチャ」がすでに開催されてますが、まさかの有償限定・・・ただし10連が1,500ジェムと通常の半額ガチャでお得感はあるので、課金できる方は回してみても良さそうですね。

変異:極光の依鬼開催!!

「奈落の塔:光龍一節」に先んじて7月21日(水)より「変異:極光の依鬼」が開催されます!

変異イベントはイベントガチャが引けるイベントで、クエスト報酬としてメモリーも貰えます。光属性イベントということは画像の通り闇属性武器が取れるので、続く「奈落の塔:光龍一節」に備えてしっかりと獲得しておきたいですね。

ガチャにレヴァニア【形而上の怪物】が実装

ついに怪物レヴァニアがガチャに登場!!

最終章の公開に合わせて実装かと思ってガッカリしてた方には朗報ですね。(実は私も7月9日に実装されると思ってました・・・)

細かい性能については解説されませんでしたが、かなりの強キャラであることは間違いなさそうなので楽しみですね!!

8月18日にハーフアニバーサリー!!

なんと8月18日にリィンカネはハーフアニバーサリー!!つまりサービス開始から半年が経ちます。いやぁ早かったですねぇ・・・

今回の生放送では多くは語られませんでしたが、ハーフアニバーサリーに合わせて色々とイベントが開催されるようです。特設サイトが解説されるなどかなりの力の入れ様なので期待できそうですね!

特設サイトのトップ画

探索にフライングママが追加!

発表に先んじてゲーム内で情報がフライングしてしまった新探索の「フライングママ」について詳細の発表がありました!

横自動スクロールのアクションで、画面タップで浮かび上がるママを操作して障害物を避けながらアイテムを拾っていくゲームのようです。

制限時間内に進んだ距離や獲得したアイテムに応じてポイントを獲得できる仕組みで、壁や鳥に当たると数秒ロスする仕様。

放送内のデモプレイには数秒間無敵になる「エミールヘッド」などのアイテムも出てました!

毎日毎日鬼のイクラ弾幕を避け続ける日々ともこれでおさらば!!フライングママは最終調整中で、ハーフアニバーサリーに合わせて実装予定だそうです。

矢印
ゲームウォッチのような画面構成がかなり良い!松川Dのプレイがかなり上手かった!!

ハーフアニバーサリー直前生放送が決定!

ハーフアニバーサリー直前となる8月14日(土)に早くも生放送が決まっているようです。

いつもとは違う生放送だけに、いつも以上の情報やプレゼントに期待して待ちましょう!!

松川Dからのサプライズ情報!!

恒例の声優によるストーリー朗読を挟み、序盤の最新情報とは別に松川Dからの最新情報として改めて発表された情報があります。

やっぱりキタ!!新章「太陽と月の物語」の情報です!!

「白秋の章」クリア後に流れた新章について、改めて「2021年秋公開」の文言が付け足されて公開されました!

また、ゲーム内では1度しか観れなかった新章のPVですが、放送終了後からはTwitterなどで公開されるようです。あ、白秋の章が未クリアの方は我慢ですよ?

まとめ!!

今回も新情報いっぱいの放送でしたね。

個人的にはレヴァニアのガチャ実装が一番嬉しい情報でした。新章も楽しみですね。

そして番組最後に齋藤Pの「リィンカネはあまり儲からなくていいからたくさん遊んでほしい」という言葉に胸を打たれました・・・制作の方がそういう想いで作って下されば、リィンカネはこれからもっともっと楽しいゲームになることは間違いないでしょう。リィンカネのこれからに期待大です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-NieR Re[in]carnation, コラム

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.