コラム

「ゲームクラブ」って知ってる?やらなくなったソシャゲのアカウントをお得に売買できる優良サイトの紹介!安心・安全にアカウントを取引をしたいなら迷わずココ!【評判】

こんばんわ、矢印です。

ソシャゲ全盛の現在、毎日のように次から次へと新作ソシャゲが発表されてますね。そうなると新作に目移りして、それまでやってきたソシャゲをやらなくなることって多いと思います。

みなさんはそういう「飽きてやらなくなったソシャゲ」ってどうしてますか?放置?それともアンインストール?

または、飽きているのにこれまでかけた時間やお金が惜しくてなかなか引退できず、ダラダラとログインだけ続けて時間を無駄にしていませんか?

せっかく手間や時間、時にはお金もかけて育てたアカウントだから消すのは忍びないですよね。かと言っていつまでも残しておくのも容量を食うしホーム画面が片付きません。

実はそういう不要アカウントを売買できるサイトが「ゲームクラブ」なのです!!

 

ゲームクラブはこちらから

 

「もうあまりやってないから、お金になるなら売りたい!」「でもアカウントを売る事なんてできるの?」

そんな方のために、今回はゲームアカウント専用フリマサービスの「ゲームクラブ」を紹介します!

Hi-Ho-GAMEイチオシ!!

アカウントが売買できるサイトは限られている

コンシューマーゲーム(プレステやSwitch)のソフトであればブックオフやGEOで買い取ってもらったり、最近ではメルカリやペイペイフリマなどのフリマサイトでも盛んに売買されていますよね。

ただしソシャゲのアカウントやデータはお店では当然買い取ってもらえない上に、実はほとんどのフリマサイトで「データの売買は禁止」となっています。

素人うさぎ
3大手のメルカリ、ラクマ、ペイペイは全部禁止になっているよね
実は昔ラクマでソシャゲアカウントを出品して退会させられたことがあるんだ・・・
矢印

つまりゲームのアカウントを売れるところって、実は限られたサイトだけなんです。

素人うさぎ
でも、知らない人とお金のやり取りをするのにって不安じゃない・・・?
だからアカウント売買に特化した老舗の「ゲームクラブ」がオススメなんだ
矢印

ゲームクラブとは?

「ゲームクラブ」はなんと創業から16年を超える老舗サイトです。

素人うさぎ
ソシャゲってそんな前からあるの!?
矢印
ゲームのデータっていうのはソシャゲだけじゃなくて、PCゲームのデータもあるんだ。例えば多くのゲーマーを虜にしたFF11なんかは20年も前にリリースされているね。つまりオンラインゲーム黎明期からこの業界で売買(RMT)を続けているのがこのゲームクラブなんだよ

その実績は伊達ではなく、ネットでの調査で満足度三冠を達成しています。

こういうサイトだから大事なアカウントを安心、安全に、より高い金額で売買ができるんですね。

ゲームクラブの使い方

ゲームクラブでアカウントを売買するのは難しくありません。メルカリなどのフリマサイトを使ったことがある方は直感ですぐに使えます。

まずは公式サイトから登録を!

 

ゲームクラブはこちらから

 

登録は必要事項を入力後、登録したメールアドレスに届いたメールを確認すれば完了。全部で5分もかかりません。

今すぐ売りたいアカウントがなくても登録だけ済ませておけば思い立ったときにすぐに売買ができて便利です。

取引の方法

取引の流れは次の通り。

  1. 欲しいアカウントを探す
  2. 質問があれば出品者とメッセージのやり取りをする
  3. 納得できたら購入手続きをする(ゲームクラブへ支払い)
  4. 出品者からアカウントが届く
  5. 確認が済んだら受け取り評価をする
  6. ゲームクラブから出品者へ支払い
素人うさぎ
料金の支払いはゲームクラブを介して確実に手元にアカウントが届いてからだから安心だね♪

支払いの方法

支払いはクレジットカードの他にPaypal(ペイパル)やコンビニ決済、銀行振込など多数の方法から選ぶことができます。

素人うさぎ
クレカの登録ってなんとなく不安だから、コンビニで払えるのは嬉しいね♪

アカウントってほんとに売れるの?

素人うさぎ
でも結局は飽きちゃったゲームでしょ?ほんとにそんなのが売れるのかな?

RMTサイトでアカウントを求める人には様々な理由があります。もし自分のアカウントが決して強くなくても、例えば

  • リリース当初にのみ配布された限定キャラを持っている
  • 今は手に入らないコラボキャラを持っている
  • ゲーム開始日がリリース日と一致している
  • ログイン期間がサービス期間と一致している

などなど、アカウントの強さ以外のことを求めている方も大勢いるため、自分が持っているアカウントの価値は出品してみないとわからないことも多いです。

むしろこういった課金ではどうにもならない要素の方がRMTの世界では強いかもしれませんね。

素人うさぎ
じゃあとりあえず出品してみようかな!思いがけない高値で売れちゃったりして・・・

売るだけじゃない!

ゲームクラブはアカウント「売買」サイト。もちろん売るだけじゃなく買うことも可能。

アカウントを売ったときにもらったポイントで他のアカウントを買うこともできます。

素人うさぎ
気になってるゲームがあるけど、リリースからだいぶ時間が経ってるから今から追いつくか不安・・・
そんな時こそゲームクラブでアカウントを買えばいいんだよ!
矢印

まとめ

今回はやらなくなったソシャゲのデータを売買できる「ゲームクラブ」を紹介しました。

私自身このようなブログをやっている関係で新作ゲームは片っ端からプレイしており、その中で続けてプレイするのはせいぜい1~2割です。そしてもちろんその1~2割が継続ゲームに入れば、それまでやっていたゲームを辞めることもあるので、ゲームクラブには大変お世話になっています。

気になる方はまず登録&ブックマークだけでもしておくことをオススメします。

 

ゲームクラブはこちらから

 

最後に・・・アカウントの売買は規約によって禁止されていることもあり、売買がバレると凍結されることもあるので、あくまで自己責任で行ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-コラム

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.