テイルズオブクレストリア 攻略日記

【テイクレ】イベント「向日葵呼ぶ晩夏の一矢」が開催!攻略法と進め方まとめ!!

本日8月17日、第3弾となるイベント「向日葵呼ぶ晩夏の一矢」が開催されました!

今回は新イベントの攻略についてまとめていきます!

「向日葵呼ぶ晩夏の一矢」はどんなイベント?

肝心のイベント内容については過去の「森の実りに誘われて」「サマートレジャーハンター」とほぼ同じですね。

今回の収集アイテムは「晴祈願の布人形」、まぁ端的に言えばテルテル坊主ですね。前イベントでは収集アイテムが2種類に増えましたが、今回はまた1種類に戻りました。

「晴祈願の布人形」で交換できるアイテムは?

収集アイテムで交換できるものも過去イベント同様で、目玉は「SSRメモリアストーン」となります。今回のSSRは「ナタリア【向日葵呼ぶ晩夏の一矢】」です。

性能的にはDEF寄りですが、ストーンスキルが「秘奥義で与えるダメージをアップ」となっているため、秘奥義の倍率が高いキャラに装備させることでボスキャラのBREAK時などに高火力が出せることに期待できそうです。

また、当然イベントボーナスとして「攻撃力50%アップ」が付くので、イベントの効率的な周回のためにも最優先で交換、育成したいですね。

ちなみにSRメモリアストーンは「ガイ【向日葵呼ぶ晩夏の一矢】」

こちらは水属性のバランス型、ややDEF寄りの性能です。水タイプのメモリアストーンは前回の「サマートレジャーハンター」で「パティ【サマートレジャーハンター】」を完凸した方にはあまり必要ないかもしれませんが、剣タイプのメモリアストーンは数が多いのでサブストーンを染めやすいため、育てておいて損はなさそうです。

ボスは水タイプの「暴嵐の大海蛇」

そして今回のマルチボスは水タイプ、暴嵐の大海蛇です。このボスは全体攻撃を多用してくるのが特徴。さらに防御ダウンのデバフをかけてくるため、耐久の低いキャラは沈められやすい敵です。

そうは言っても攻撃力自体はそこまで高くないため、難易度的には前イベントのボスと同じくらいでしょう。全体回復ができる「エステル【花園での読書】」がいれば安定攻略できそうです。

ちなみに私のパーティはこんな感じ。

メイン4枠はサポートが入りますが、レベル70のキャラでも安定してVERY HARDが攻略できます。

今イベントの特攻キャラ

今回のイベントの特攻キャラはこれまでの流れと同じく、同時に実装された新ガチャのSSRです。今回は「ゼロス【薔薇の誘い】」ですね。

ボーナス倍率はこれまでのイベント同様、キャラとストーン共に「攻撃力50%アップ」です。

矢印
ゼロスの作品「テイルズオブシンフォニア」は未プレイなのですが、ちょっとコイツ・・・大丈夫か?

性能はバランスタイプで、術技でHIT数も稼げないため火力は高くありません。

ちなみに風属性の限界突破素材は現在は終了しましたが「サマートレジャーハンター」で交換できますので、収集アイテムが残っている人は交換しておきましょう。

まとめ!!

さて、始まりました新イベント。内容に代わり映えがなくちょっと退屈な気もしますが、レベル100のSSRメモリアストーンが手に入るのは素直に嬉しいですね。

今回は不具合なく完走することを祈ってます・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-テイルズオブクレストリア, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.