NieR Re[in]carnation 攻略日記

【リィンカネ】新イベント「奈落の塔:水牢一節」はどんなイベント?挑戦結果と攻略法、パーティの組み方やオトモの編成など【攻略日記130日目】

はい、矢印です。

前編に続き「奈落の塔:水牢一節」の攻略をしていきます。前回を読んでない方はこちらからどうぞ↓

【リィンカネ】新イベント「奈落の塔:水牢一節」はどんなイベント?挑戦結果と攻略法、パーティの組み方やオトモの編成など【攻略日記129日目】

こんにちは、矢印です。 NieR Re[in]carnation(リィンカネ)で新イベントとなる「奈落の塔:水牢一節」が開催されました!! さっそく挑戦したので攻略法などまとめていきます。 タップでき ...

続きを見る

Hi-Ho-GAMEイチオシ!!

QUEST6(B6F)

ポイント

推奨戦力:72,500

F66xと063yを編成してクリア

クリティカルを10回以上発生させてクリア

ミッションキャラはご夫妻で登場。ここで推奨戦力と総戦力がほぼ同じとなり一抹の不安をかかえながらも夫の武器はそのまま突撃。やはり不安は的中し、ご夫妻が仲良く乙ったため初のミッション失敗。風の最高戦力パーティでとりこぼした「戦闘不能なし」のミッションを達成。ちなみに風の最高パーティがこちら

更新したのが少し前なので、見直せば少しは強くなるかもしれないが大幅な戦力アップは見込めそうにないので、このパーティでクリアできなければそこで試合終了です。

QUEST7(B7F)

ポイント

推奨戦力:75,000

BOSS:風以外軽減、全体攻撃、毒を付与

アケハとフィオを編成してクリア

ウェポンスキル使用が10回以下でクリア

ここで大人のオネーサンとロリっ娘コンビの登場。全員生存でクリアは難しいと考え、ミッションコンプは風最強パに託し序盤からウェポンスキルぶっぱで挑戦。しかし意外にも全員生存でクリア。毒のスリップダメージは痛かったけど、なんとか星3のロリっ娘も残りHP3,000以下で乗り越える。これで全員生存の必要はないためスキル制限バトルも少し楽になり、難なくクリア。

QUEST8(B8F)

ポイント

推奨戦力:77,500

BOSS:風以外軽減、貫通攻撃あり

リオンとディミスを編成してクリア

回復スキルと回復アビリティを使用せずクリア

元々スタメンのリオンに星4があるディミスの組み合わせなのでここは楽勝の予感。回復スキルも元々使ってないのでここは貰ったもんだと息巻いて挑むも、結果は辛勝。BOSSの連撃が結構痛いので紙防御のA2が落ちかける。クエスト用のA2は攻撃、クリ率、クリダメ重視でメモリーを装備してるが、もしかしたら防御も盛らないとこの先厳しいかもと思い始める。

QUEST9(B9F)

ポイント

推奨戦力:80,000

BOSS:風以外軽減、全体攻撃あり、毒付与攻撃あり

ラルスとグリフを編成してクリア

20コンボを達成してクリア

ここにきて(多分)最弱コンビの登場。完全に嫌な予感しかしないが、やれと言われたなら仕方ない。とりあえず星2ラルスを最大まで覚醒しレベルMAXまで上げて臨むも、ここで初の敗北・・・

とりあえずミッション未達成は後で考えるとして、風のスタメンパーティで再戦。BOSS戦でなぜかA2にヘイトが集中し焦ったが無事「戦闘不能なし」で「20コンボを達成して」クリア。

QUEST10(B10F)

ポイント

推奨戦力:82,500

3WAVEすべてBOSSバトル

F66xとフィオを編成してクリア

最大ダメージを200,000以上達成してクリア

クリア報酬が1,500ジェム

大人のオネーサンとロリっ娘コンビ別バージョン。ここで星4F66xのレベルが1だったことに気付く。そりゃQUEST6で苦戦するはずだ・・・とりあえずレベルを70、スキルも14まで上げて編成。

前半戦ラストとなる10戦目は全WAVEがBOSS戦の模様。WAVEごとに行動パターンが異なるBOSSが現れる。

  • 1WAVE目→全体攻撃あり、毒付与攻撃あり
  • 2WAVE目→全体攻撃あり、自身にリジェネ
  • 3WAVE目→貫通攻撃あり

1、2WAVEと順調に進むも、3WAVE目で唯一の星3で武器種も得意武器ではないロリっ娘にヘイトが集まり無事死亡。さては可愛いコはいじめたくなるタイプだな?

クリアは出来たものの「戦闘不能なし」と「最大ダメージ200,000」を取りこぼす。レベル1で放置してただけあってF66xを初めてキチンと実践投入したけど、回復スキルが有能すぎてびっくりした。

改めて最強パで挑むも「最大ダメージ200,000」が達成できず・・・後回し後回し。

まとめ!!

はい、というわけでなんとか10戦目クリアまで来ましたね。

この辺までは余裕かと思いきや、やはりグリフとラルスを突かれるとちょっと厳しい・・・

とりあえずこのまま行けるとこまで行って、取りこぼしたミッションは後々装備など整えて挑戦していきます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

 

-NieR Re[in]carnation, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.