カウンターサイド 攻略日記

【カウンターサイド】「クロエのクレジット探索」が難しい!クリアできない方のためにオススメのキャラ、編成を解説!【イベント攻略】

おはようございます。矢印です。

カウンターサイドで開催されているイベントチャレンジ「クロエのクレジット探索」が結構難しいですね。

素人うさぎ
自動編成で挑戦したらボッコボコにされた!
このクエストはかなりクセがあるから編成にコツがいるんだ
矢印

今回はクリアできない方のためにクロエのクレジット探索にオススメのキャラや編成を解説します!

クロエのクレジット探索とは?

「クロエのクレジット探索」はチャレンジ内で開催されている期間限定イベントです。

告知等なくいつの間にか開催されていたので見落としていた方も多いのでは?

素人うさぎ
イベント開催時はちゃんと告知してよNEXONさん・・・

期間はおそらく1月19日(水)3:59までかと思われます。(残り○日○時間の表記しかないため正確にはわからず)

イベントは「1−1おそらくこの辺に・・・・・・」「1-2もしくはここに・・・・・・」「1-3今度こそ間違いなく・・・・・・」の3部構成。

チャレンジクエストですが挑戦に「チャレンジチケット」は必要なく、通常の作戦同様エタニウムを消費します。

クロエのクレジット探索の報酬

このイベントはその名の通り「クレジット」が貰えます。

それ以外にも初回クリア時に「情報」、ミッション達成時に50クオーツが貰えます。

収集アイテムや交換所はないため、周回の必要はありません。

ただしクロエイベントでは補給作戦の収益創出より効率的にクレジットが獲得できるため、開催中のクレジット集めはこちらを周回しましょう。

クエスト名 報酬クレジット 消費エタニウム 100エタニウムあたり
収益創出1−3 約60,000 600 約10,000
クロエ1−1 約45,000 350 約12,800
クロエ1−2 約65,000 400 約16,000
クロエ1−3 約100,000 450 約22,000
素人うさぎ
イベント1−3は補給作戦の収益創出に比べて倍以上効率がいいんだね♪

クロエのクレジット探索攻略

本イベントの特徴は大量の敵がとめどなく押し寄せてくることです。

そのため高レベルユニットであろうと適当に編成したパーティはおろかバランス良く編成したパーティですらあっという間に戦線を押し切られて艦船を落とされます。

オススメの編成

素人うさぎ
じゃあどうやったらいいのさ!!
ズバリ「目には目を」が一番効果的なのだよ
矢印

このイベントをクリアするために重要なのは「戦線を下げないこと」です。

敵は「ストライカー」「レンジャー」の2タイプしか登場しないため、こちらはそれぞれに対して有利な「スナイパー」「ストライカー」を多めに編成しましょう。特に敵ストライカーの進軍はかなり激しいので、開幕からスナイパーの設置は必須です。

また、スキルで防御壁を出せるキャラもオススメです。

オススメのキャラ

オススメのキャラ
 カイル・ウォン(レンジャー) 
・特殊スキルでスタン付与&ヘイト効果のある防壁を召喚
・レンジャーは戦線の維持にも活躍
 カリン・ウォン(スナイパー) 
・特殊スキルでノックバック効果のある防壁を召喚
・大量に出現するストライカーの敵に有利なスナイパー

 シグマ(タワー) 
・特殊スキルで出撃資源回復量アップ
・究極スキルのパパは戦線維持に活躍

クリアできない場合は「戦闘統計」を確認

カウンターサイドでは戦闘後に「戦闘統計」からその戦闘のリザルトを確認できます。

このイベントに限ったことではありませんが、クエストがクリアできない場合にはここで各キャラのバトルへの貢献度を確認し、要らないコを替えていく必要があります。

その際には「与ダメ」や「被ダメ」だけで判断するのではなく、「出撃時間」などもきちんと考慮しましょう。

素人うさぎ
与ダメが少ないから外したらもっと戦況が悪くなることもあるよね
ダメージを与えるだけがバトルへの貢献ではないからね。与ダメが少なくてもスキルで味方を支援していたり、戦線の維持に一役かっているキャラもいるから要不要の判断は慎重にしよう
矢印

まとめ!

「クロエのクレジット探索」は見た目以上に難しいクエストでしたね。私も10回近くリトライしてようやくクリアできました・・・

これまでのカウンターサイドのクエストは育成さえ進んでいれば適当な編成でもクリアできるものばかりでしたが、今回のイベントで「編成の大切さと面白さ」を再確認できました。

このゲーム本来の面白さはそういった「戦略性の高さ」にあるので、今後もこういうクエストがたくさん出てくるといいですね。

でもイベントの開始時にはきちんと告知をしてほしい・・・

あ、このイベント報酬は大したことないんでどうしてもクリアできない人はスルーでも全然問題ありませんからね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-カウンターサイド, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.