NieR Re[in]carnation 攻略日記

【リィンカネ】公式生放送#3まとめ!!新イベントや新章、新キャラの情報が満載【2021年6月29日放送】

こんばんわ、矢印です。

2021年6月29日(火)20時よりNieR Re[in]carnation(リィンカネ)の公式生放送が放映されました!!

リアルタイムで観れなかった、忙しくて観ている時間がない方のために発表された内容についてまとめていきます!!

Twitterトレンド入りでジェムプレゼント!!

さっそくですが恒例となりつつある「#リィンカネ生」がTwitterでトレンド入りしたらジェムをプレゼント!

今回は放送中に20位以内に入れば1,000ジェム1位を取れればなんと3,000ジェムがプレゼントされるそうです!!

→結果は最高5位ということで、1,000ジェムのプレゼントとなりました。

最新情報コーナー

生放送といえば新情報の発表。ということで今回もたくさんの情報が発表されました。

新イベント「記録:落陽の港」が開催!

まずは放送翌日6月30日から開催される新イベント「記録:落陽の港」について。

こちらはもはやソシャゲでは常識となる「夏イベント」の模様。

スライド画像では「アルゴー」がメインのように写ってますが実際は「アケハ」がメインのイベントらしいです。シナリオの主役は「アケハ」だけど、手に入るのは「アルゴー」というややこしいイベントとのこと。やんごとなき理由らしいですが・・・

せっかくの夏イベントなのにまさかのオッサンの水着(?)キャラという迷走・・・しかしご安心ください。「ふんどしアルゴー」はあくまで配布キャラ、ガチャではこちらが登場します。

限定キャラにはなりますが「フィオ」「リオン」「アケハ」の水着キャラも出るようです!!

武器もきちんと夏仕様のものになってますね!

ガチャに天井システムが実装

続いて、前回のゆる生放送の時にも松川Dが触れていた「ガチャの天井実装」について。「記録:落陽の港」と共に6月30日から開催される水着ガチャで実装されるようです!

ガチャ1回ごとにそのガチャ台の「ガチャの欠片」が入手でき、一定数でそのガチャ台のキャラ付き武器と交換できるようです。

もしも一定数に届かずガチャが終了した場合には自動的に「本の栞」に変換されるようです。

どれくらいでキャラ付き武器が取れるのかは明言しませんでしたが、松川D的には「安くなった」そうなのでかなり課金しないと辿り着かないようなレートではなさそうです。

ちなみにチケットや無償石で引いた場合でも「ガチャの欠片」は入手できるそうなので、石を貯め込んでいる方はかなりチャンスですね。

12章「白秋の章」公開!!

6月に追加のなかったメインストーリーですが、7月9日に12章となる「白秋の章」が公開されます。

なんとこの12章は「最終章」とのことでついにエンディングを迎える模様。当然主人公は「フィオ」となります。

ニーアシリーズといえば「超絶鬱展開」ですが、PVを観た感じだとその期待を裏切らないようで、松川Dはデバック後仕事をやる気なくすほど群を抜いて重い内容になっているそう。

難易度的にも最終章ということで難しめになっているようですが、現在開催されている「奈落の塔:水牢一節」を10階程度まで攻略できれいれば大丈夫らしいので、戦力的には80,000強あればよさそうですね。

ちなみにストーリーはエンディングを迎えますが、サービスは継続されるようなのでご安心を。松川Dが「怪物と少女の物語は終わり」と何度か言っていたので、もしかしたら主人公を変えて物語が始まるのかもしれませんね。

12章の最後には「おまけがついている」らしいので、公開を楽しみに待ちましょう!

真暗ノ記憶に「レヴァニア」「フィオ」追加!

最終章追加に合わせて、物語の主人公である「レヴァニア」と「フィオ」が真暗ノ記憶に追加されます。

このキャラデザ、かなりかっこいいですね。よく見るとレヴァニアとフィオのカラーリングが逆になっています。これが何を意味するのかは最終章をプレイすれば解るのでしょうか・・・?

恐らく7月9日にガチャが実装されるでしょうから、水着ガチャを引くかそれまで待つかが悩みどころですね・・・

その他の情報

海外版のリリース日が決定

英語版と韓国語版が7月28日にサービス開始とのことです。ゲームによっては海外版に合わせたイベントなどもあったりするのでちょっと期待したいですね。

pixivイラストコンテスト入賞作の発表

pixivとコラボして開催していたイラストコンテストの入賞作が発表されました。

優秀賞や特別賞など、たくさんの素晴らしい作品が発表されましたが、最優秀賞のみ載せさせていただきます。

これはもう、すごいとしか言えない・・・作画力はもちろん、構図が素晴らしいですね。

おまけ:シューティングチャレンジ

番組に参加しているゲストが探索の「シューティング」に挑戦し、クリア時のランクに応じてジェムをプレゼントする企画が開催されました。

挑戦するのはフレンリーゼ役の声優「福原綾香」さん。

超絶スピードで弾幕をすり抜ける神回避を披露し大盛り上がり。「ふーりん回避」というネーミングも生まれた挑戦で、結果はみごとAランク。見事1,000ジェムのプレゼントを獲得しました。

そしてなぜか松川Dもチャレンジする流れに。開発者だから当然SSSランク(未実装らしいですが)はいけるだろうという期待を背負って挑戦。しかもこの挑戦もジェムが貰えるということで盛り上がりました。

途中「弾に当たってないのにダウンした!」と自らの作ったゲームにクレームを入れる場面もありましたが(確かに当たっていないように見える)無事Sランクを達成!さらに1,500ジェムのプレゼントを追加してくれました!

Twitterのトレンド入り報酬と合わせて、今回の生放送では「3,500ジェム」のプレゼントが決定!!10連分以上の石はかなり嬉しいですね!

まとめ!!

今回も新情報満載のリィンカネ生放送でした!

個人的には松川Dが好きで毎回生放送を楽しみに待っている自分がいます(笑)

そして次回の生放送は7月16日(金)に決定しているそうです。最終章公開から1週間後ですね。恐らくその後の何かが発表になると思うので、それも今から楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

 

-NieR Re[in]carnation, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.