Deep Insanity ASYLUM 攻略日記

【ディープインサニティ】「汝、新たな力を求めよ」はどんなイベント?進行方法や攻略法を解説!イベントパスは買うべきか?【攻略】

こんばんわ、矢印です。

ディープインサニティ、めちゃくちゃ面白くて他のソシャゲが疎かになるほどハマってます。

そんなディープインサニティで初となるイベント「汝、新たな力を求めよ」が開催されたので今日はその進め方や攻略法についてまとめます。

ディープインサニティアサイラムを始めようか迷っている方はこちらの記事をどうぞ↓

【新作レビュー】ディープインサニティはつまらない?遊んでみた感想と良い点悪い点をレビュー/戦闘や育成、ガチャシステムの紹介【Deep Insanity ASYLUM】

こんばんわ、矢印です。 スクエニより新作ゲーム「Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティアサイラム)」がリリースされました! 今回はディープインサニティを一通り遊んでみた感想をま ...

続きを見る

「汝、新たな力を求めよ」はどんなイベント?

ソシャゲのイベントと言えば周回ですよね。ディープインサニティの初イベントも例外ではなく周回イベントでした。

ただし周回についても1日の上限が5クエストと決められているため、かなり緩い周回クエストといえるでしょう。

ちなみに今回のイベントは初のイベントということでゲームのチュートリアルというか解説の色が濃く、数ある育成要素の中の1つ「レアUP」についてストーリー仕立てで説明してくれています。

イベントの進め方

イベントは「NORMAL」「HARD」「EXTRA」と3種類の難易度のクエストで構成されています。

1日5回を上限に好きな難易度のクエストに挑戦することができ、難易度ごとに異なった素材がドロップします。素材の他に「レアリティパスMpt」が難易度によって下から5pt、7pt、10pt獲得できます。

難易度ごとの敵の強さはサブクエストと同等程度のようです。

イベントの報酬

「汝、新たな力を求めよ」で得られる報酬は主にスリーパー育成の「レアUP」で使う素材です。

報酬その1:ドロップ報酬

クエストクリア時にレアUP素材がドロップします。難易度ごとにドロップする素材のレアリティが異なり、主にNORMALでSR、HARDでSSR、EXTRAならURのものが獲得できます。

報酬その2:イベントパス報酬

イベントで獲得した「レアリティパスMpt」に応じて様々なアイテムが貰えます。

ミッション内の「スペシャルパス」のイベント版ですね。

最後の報酬を貰うのに必要なレアリティパスMptは350ptなので、難易度NORMALだけでも獲得できます。

スリーパーのレアUPには各レアリティの素材が必要なので、EXTRAがクリアできる方でもバランスよく周回した方が良いでしょう。

有償パスは買うべきか?

イベント開催に合わせてイベントパス専用の「有償パス」が実装されました。

イベントパスのメリットは2つあるのでそれぞれ解説します。

メリットその1:レアリティパスの報酬追加

スペシャルパスの有償パス同様、通常のパスで貰える報酬に追加でアイテムが貰えます。

メリットその2:クエストの周回数+1

1日のクエスト挑戦上限が+1で6回までとなります。

その分ドロップ報酬が増えるのがメリットです。

結論:断然買うべき。ただし必須レベルではない。

イベントパス最大の恩恵はイベントパスの最後にもらえる「進化の遺物SSR」です。

これはSSRのキャラをURにレアUPさせるのに使い、レアUP後にもレベル上限の解放にも大量に使います。

しかし獲得チャンスの少ないレア素材で、取れるときに取っておきたいため、通常のパス報酬に1コ上乗せで獲得できる有償パスが490円は格安なので「買い」だと思います。

ただし現環境でそこまで高い戦力が必要なコンテンツはなく(アリーナの上位除く)、コツコツやれば育成素材獲得エリアでも獲得できるため育成をそこまで急いでいないという方には必要ないかもしれません。

まとめ

ついにディープインサニティ初のイベントが開催されました。

イベントとしてはちょっと物足りなさを感じる気もしますが、ディープインサニティはチャプターごとの調査レベル上げで結構時間がかかるので最初はこれぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

今後はもう少しやり込み甲斐のあるイベントの実装に期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-Deep Insanity ASYLUM, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.