Deep Insanity ASYLUM 攻略日記

【ディープインサニティ】新コンテンツ「対脅威訓練タコス」が解放!新要素の解説と内容まとめ/ヒューマンソルジャーの倒し方【攻略】

こんばんわ、矢印です。

ディープインサニティアサイラムで新コンテンツの「対脅威訓練タコス」が解放されました!

今回はその内容や報酬等についてまとめていきます。

対脅威訓練タコスとは?

タコスは一言で言えばストーリーで戦ったボスと再戦できるコンテンツです。

ただし難易度は3段階に分かれており、最高難度のEXTRAはそこそこの高レベル。かなり育成をしたパーティでないと勝てないようです。

ここまで難しいクエストは特になかったディープインサニティアサイラムですが、そろそろ属性の染めパなどを編成する必要がありそうですね。

ちなみに育成素材獲得エリアと同様に1日5回までの回数制限があります。ただし白兇石を使って報酬倍増はできない仕様。

実装されたボス

コンテンツ解放と同時に実装されたボスは「ヒューマンソルジャー」1種類のみ。

ちょっと寂しい気もしますが、まぁ最初なんでこんなもんですかね。

ヒューマンソルジャー攻略

フリークエストのEXTRAはそこまで難易度が高くなく、適当に育成したパーティでも攻略可能でした。

しかしタコスのEXTRAは多少対策をしないと厳しい模様。私がこれまでクエスト攻略に使っていた

このパーティではあっさり返り討ちに遭いました。原因はメンタル属性(緑)のヒューマンソルジャーに対し、前線の2人が苦手属性となるテクニカル属性(青)だったことですね。

前線の2人は有利属性のフィジカル属性(赤)に変えた

このパーティでは問題なく攻略できました。

ちなみに赤ウーはSRからの叩き上げURで、戦力的には最初のパーティの方が全然上です。どうしてもEXTRAで勝てない方は多少戦力やレアリティが劣ってもフィジカル属性メインのパーティで挑んでみるのが良いかもしれません。

もしそれでも勝てないようであればショップに新たに追加された武器や衣装を購入するのも一つの手です。

購入武器や衣装は性能が段違いで、戦力を飛躍的にアップさせることが可能です。

矢印
難易度ごとにボスの属性は違うけど、対策が必要なのはEXTRAのみ!

対脅威訓練タコスの報酬

タコスでは報酬としてキャラのレベル上限解放素材が獲得できます。

レベル上限解放が可能に!

タコスが解放されたことでこれまで60までだったレベルの上限が65まで解放できるようになりました。

必要素材はタコスで入手できる「ソルジャーテンタクルス」の他に「進化の遺物」や「レアリティUP素材(結晶)」が必要です。

今回は65までですが、今後ボスが追加されていくことでさらに上限が引き上げられるのは間違いないでしょうね。

まとめ!

サービス開始直後からコンテンツに表示されていた「タコス」がついに実装となりました。

ついでに新章も追加されたし、アプリのアップデート情報には最後のコンテンツである「カルコサの塔」も開催準備とあったので近々実装されるでしょう。

ストーリーの攻略を終えるとあまりやることがなくスタミナの消化が大変なディープインサニティアサイラムですので、コンテンツが増えるのはとても楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

 

-Deep Insanity ASYLUM, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.