カウンターサイド 攻略日記

【カウンターサイド】新キャラ「カリン・ウォン」「アキヤマ・シノン」が追加!ガチャはどちらを引くべきか?性能から比較してみた【攻略】

こんばんわ、矢印です。

カウンターサイドで「お正月イベント」が始まりましたね。その一環として新キャラ「カリン・ウォン」「アキヤマ・シノン」が追加されました。

前回の「マエカワ・ナツミ」「カスカベ・ユミ」の実装から日が浅いこともあり、チケットも石もあまりなくて両方回すのは難しい方も多いことでしょう。

そこで今回は新キャラ2人の性能を比較して「どちらを優先して引くべきか」を検証してみます!

 

Hi-Ho-GAMEイチオシ!!

カリン・ウォンの性能

カリン・ウォンの基本データ

カウンター スナイパー

地上タイプ 万能攻撃

カリン・ウォンは最後方からの攻撃を得意とするスナイパーのため、命中が非常に高めで防御力が低いのが特徴。

4m以上離れた敵に50%増加した範囲攻撃を行うパッシブスキルが非常に優秀です。また、特殊スキルではヘイト効果とノックバック効果を持つ防壁(しかも前進する)を召喚できるため、防御力が低いという自身の短所を補います。

属性相性でストライカーにキラーを持つことや、パッシブスキルで空中タイプの敵を優先して攻撃する対空特化キャラであることから、七原千冬やエヴリン・ケラーに対して優位に戦えるためガントレットに向いているキャラです。

スナイパータイプの既出SSRである「シャオリン」「速水早苗」は性能的にそこまで優秀とは言えないため、引けたら嬉しいキャラであることは間違いありません。

カリン・ウォンはこんな方におすすめ

  • ガントレットでなかなか勝てない方
  • 模擬作戦の対空訓練がクリアできない方
  • スナイパーを持っていない方

アキヤマ・シノンの性能

カリン・ウォンの基本データ

カウンター ストライカー

地上タイプ 反撃機

アキヤマ・シノンは高い回避性能を持つストライカーです。特殊スキルではさらに暗闇を付与することができ、パッシブスキルでは遠距離攻撃を30%カットできるため弱点属性であるスナイパーへの耐性もあるため、生存力が非常に高いキャラと言えるでしょう。

また、希少なカウンタースキルを持つ「反撃機」のタグが付いています。発生条件も「基本攻撃を3回出す」という簡単なものに対し、効果は「範囲攻撃」か発動しなければ「回避+50%」と非常に強力なものになっています。装備で攻撃速度を盛ればその性能を最大限に引き出せそうです。

ちなみにシノンの他に「反撃機」のタグが付いているのは実弟である「アキヤマ・シリュウ」ですね。

カウンターサイドにおいて生存力の高いキャラは出撃資源を節約でき戦闘でかなり有利になるため、間違いなく強キャラと言えるでしょう。

アキヤマ・シノンはこんな方におすすめ

  • ガチャを引く余裕がある方全員

どっちを引くべきか?

今回実装の2キャラを比較した結果、圧倒的にアキヤマ・シノンを引くことをオススメします!

カリン・ウォンも弱いキャラではないですが、空中特化の性能は現環境では光る場面が少ないため「今必要か?」と考えるとそうでもありません。もし今後空中タイプの強敵が出れば活躍することもあるかもしれませんが、その頃には対空特化でさらに強いキャラが出ている可能性もありますしね。

それに対しアキヤマ・シノンは「生存力」という幅広く活躍かつ腐りにくい性能を持つため、今回のガチャではアキヤマ・シノンを引いた方がよいでしょう。

個人的にはちょっと無理してでも欲しいキャラだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

 

-カウンターサイド, 攻略日記
-,

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.