カウンターサイド 攻略日記

【カウンターサイド】新イベント「サーキットリンクイベント」について解説!散らばった記録集めにオススメの周回クエストはどこ?ミッション達成ビンゴゲームでもらえる覚醒サポーター「ムラサメ・シノ」の性能は?【攻略】

こんばんわ、矢印です。

カウンターサイドで新イベントの「サーキットリンクイベント」が始まりました!

初の要素でパッと見分かりづらいところもあったので今回はその解説をしていきましょう!

今月のおすすめアプリ

 

Hi-Ho-GAMEイチオシ!!

サーキットリンクイベント概要

サーキットリンクイベントは簡単に言えば「ビンゴゲーム」です。全36マスですが、中央4マスとそれ以外は開け方が異なります.

中央の4マスの開け方

中央の4マスは「分析ミッション」を達成することで解放されます。

分析ミッション

・エタニウム100,000消費

・模擬作戦50回クリア

・派遣任務150時間実行

・採用50回実行

それ以外のマスの開け方

それ以外のマスを開けるには指定クエストをクリア時に一定確率で獲得できる「散らばった記録」が必要です。

散らばった記録獲得クエスト

・メインストリームEP2以上

・自由契約

・補給作戦

・イベントエピソード

一部例外もあるようで、ドロップするクエストは「EVENT」の表示があります。

「散らばった記録」はイベント画面で使用することでランダムな数字が表示され、その数字のマスが解放されます。

あとは通常のビンゴ同様、タテヨコナナメで1列開けることができれば報酬を獲得できます。

散らばった記録からは既に開いているマスの数字が再び出ることもありますが、その場合は「重複ポイント」として蓄積され、10ポイント貯まれば好きなマスを解放することができます

散らばった記録集めにオススメの周回クエストは?

散らばった記録を集めるには指定クエストを周回する必要があります。

ただしドロップ率に差はないようなので、基本的には補給作戦で足りない素材を集めながらドロップを狙うのが最善の方法ですね。ただし「収益創出」ではドロップしないので注意してください。

同時に開催している「クロスロード」のクエストでもドロップするようなので終わっていない方はそれからでも良いでしょう。

サーキットリンクシステムの報酬

ビンゴの報酬は以下の通り。

ビンゴ報酬
採用契約書5×2 特別力量評価書50
チューニングバイナリー20 クオーツ200×2
カウンター特殊適正コア3×2 機密訓練資料15×2
情報2000×2 強化モジュールT4 10
300,000クレジット  

さらにビンゴした列の累計でも報酬があります。

ビンゴ累計報酬
1ビンゴ達成 機密採用契約書×60
4ビンゴ達成 融合コア×5
8ビンゴ達成 機密採用契約書×120
12ビンゴ達成 SSRユニット「ムラサメ・シノ」

全てのマスを開けると新キャラの「ムラサメ・シノ」が獲得できます。

覚醒ユニット「ムラサメ・シノ」の性能は?

「ムラサメ・シノ」は同時に実装された機密採用ガチャの「ヒルデ:タイプジークフリート」と同じく「覚醒ユニット」です。

【カウンターサイド】「ロザリア・ル・フリーデ」「ヒルデ:タイプジークフリート」が登場!新キャラガチャは引くべきか性能から検証!/機密採用契約書の入手方法【攻略】

こんにちわ、矢印です。 カウンターサイドで新キャラとなる「ロザリア・ル・フリーデ」と「ヒルデ:タイプジークフリート」が登場しました! 今回は新キャラ2名の性能や新しいタイプのガチャとなる「機密採用」に ...

続きを見る

残念ながら詳細は獲得しないと見られないため、現状では「覚醒サポーター」であることしかわかりません。

しかし覚醒ユニットは通常のユニットと比べ破格の性能となっているようで、それはガチャ産でないムラサメ・シノも恐らく例外ではないはず。

現状SRの「エヴリン・ケラー」に覇権を取られているサポーター枠を奪うのは間違いないでしょう。

まとめ!

カウンターサイドで初のイベントらしいイベントの紹介をさせて頂きました。

同時実装の覚醒ヒルデは課金しないと入手できなそうなので、イベント報酬のムラサメ・シノは是非とも入手したいものです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-カウンターサイド, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.