ドラゴンクエストXオフライン 攻略日記

【ドラクエ10オフライン】現代へ帰還!過去の改変で破邪舟師フルッカに変化が?冥王の心臓アタックチャレンジ!(2回目)から世界一周の旅再び【まったり攻略#7】

2022年9月26日

こんばんわ、矢印です。

無事過去の世界で破邪舟の術の継承に成功した主人公たち。現代に戻ってネルゲルの居城である「冥王の心臓」へ再アタックなるか!?

まったり攻略第7話です。はりきっていきましょー。

Hi-Ho-GAMEイチオシ!!

ただいま現代

過去の世界でクソガキエルジュを見事に更生させた主人公。これできっと未来は明るいはず。

大地の箱舟(列車)で再び現代へと戻ります。

ホーローに顛末を報告

 

これで現代にも破邪舟の術が伝わっているはず。フルッカの家へと急ぐ。すると・・・

フルッカ「おばちゃん」?過去改変前のフルッカは1人で暮らしてた様子でしたが、親戚の子みたいなのがいました。おばちゃんってことは姪っ子かな?

そして遅れて本人登場。すごく・・・術師っぽいです・・・

どうやらエルジュは術の継承に成功したようです。レイダメテス撃破で破邪舟の有用性を証明できたのも良かったかもしれませんね。

矢印
もしかしたらエルジュがヒメアかガルミィと・・・でエルフかオーガとの混血種族が爆誕してるかと思ったら普通だったのが残念
そんなことになったら春奈がシュレックみたいになっちゃうじゃない
素人うさぎ

さらに、未来の世界で主人公が破邪舟の力を欲していることを知っているエルジュは、主人公のことをおとぎ話として後世まで語り継ぐようにしてくれていました。

破邪舟 ハリセンボンVer.

さぁ、準備は整った!いざ春奈の破邪舟で冥王の心臓へ!!

フルッカの破邪舟はエルジュとは違ってスワン型

矢印
ツッコんだら負けだ・・・

ついに冥王の元へ!と思ったら・・・

かき消されるスワンボート。どうやらホーローの虹の橋と同じで、魔瘴が強すぎて対抗できない模様。

過去にまで行って頑張った主人公の苦労を返してほしい、そしてエルジュには土下座で謝って欲しいレベル。

とりあえずここは寒いから一回帰ることにしました。

歴代最強の破邪舟使い

フルッカの破邪舟だけが頼みの綱だった一同は落胆を隠せない。しかしそんな中で冷めた反応を見せるのが1人。

フルッカの姪?の「フィーフィ」である。彼女はどうやら徹底的な現実主義者で、根性論や理想論は一切受け付けない模様。これが現代教育の賜物か・・・

しかしフルッカ曰く、フィーフィの破邪舟師としての才能は歴代でも最強クラスとのこと。もしフィーフィが破邪舟師となれば、あるいは冥王の心臓に辿りつける破邪舟を造り出せるかもしれない。

問題はリアリズム全開のフィーフィを、いかにして「魔王討伐」というおとぎ話感MAXの世界に連れてくるか。

私は過去で学んだのだ。チビッ子にはチビッ子が一番ということを。

フウラが「五大陸のキーエンブレムを全て集めてこれたら協力してほしい」とお願いし、1つ貰うだけでも大変なキーエンブレムを全部集めるなんて不可能だと言いながらも了解するフィーフィ。

すでに5つ集めていることはナイショなのだ。

五大陸マラソン再び!

と言うわけで、再度全大陸を巡りキーエンブレムを集めることになりました。

確かにこのままネルゲル突入じゃさすがにボリュームがなさすぎですもんね。行き先リストにも5か所の町がしっかりと追加されました。

ちなみにドラクエ10オフラインをプレイしていて常々「冒険感が薄い」と感じていましたが、こうやって行き先を常にナビしてくれているあたりにも原因がありそうですね。

逆に冒険感で溢れていた「ゼルダの伝説BOTW」なんかは全てが手探りで自分が発見する必要があったのが大きいかもと思いました。

まぁなんにしても2周目の世界一周です。張り切っていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

続きはこちら↓

【ドラクエ10オフライン】物語も後半に突入!キーエンブレム集めの旅を再開/4人目の仲間「ラグアス」が加入!メギストリス編まとめ【まったり攻略#8】

こんばんわ、矢印です。 過去に戻って破邪舟の術の継承に成功したものの、当代フルッカの術がショボすぎたために再度キーエンブレムを集める旅に出ることになった一行。 物語もいよいよ後半、五大陸マラソンの再会 ...

続きを見る

-ドラゴンクエストXオフライン, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.