テイルズオブクレストリア 攻略日記

【テイルズオブクレストリア】超高難易度挑戦クエスト「超絶戦」Lv2クリアレビュー!!無課金でも勝てたパーティー編成と戦法の紹介

どうも、矢印です。

現在開催中のイベント「超絶戦」の第2戦、Lv2を攻略したので攻略法を紹介します!

Lv1の攻略はこちらから↓

【テイルズオブクレストリア】超高難易度挑戦クエスト「超絶戦」が開催!Lv1のクリア方法を解説!!【攻略】

こんばんわ、矢印です。 テイルズオブクレストリアで超高難易度挑戦クエスト「超絶戦」が開催されました!公式アナウンスでは「ファントムタワーの強敵をも凌ぐ超強敵がたちはだかる」とあったので、とても楽しみで ...

続きを見る

超絶戦Lv2の敵

超絶戦Lv2の敵は光属性のボス2体です。

メランシュリクLv100(向かって左)と

シュヴァイスLv100(向かって右)

ともに「毒」「火傷」「呪い」「死の呪い」に耐性があります。

超絶戦Lv2の攻略法

超絶戦Lv2クリアまでの方法を順に解説します。

パーティー編成編:闇の染めパは危険!

敵が全て光属性のため、有利属性である闇属性でパーティーを組みたいところですが、闇属性の染めパは非常に危険です。攻略時のパーティーはこんな感じ。

シュヴァイスは非常に攻撃力が高いため、光属性からの被ダメが大きい闇属性は連続で攻撃されるとあっという間に沈められてしまいます。手持ちの強いキャラを優先して、闇はコンボのフィニッシャー用に4枠目に入れる程度にとどめておくのが無難です。

矢印
俺は4枠目に1凸のリオン入れたらあっという間に落とされたけどね

デバフは有効なのでデバッファーは積極的に使いましょう。私はルーティ【浜辺の看板娘】で防御ダウンを付与しながら攻略しました。

戦略編:まずはメランシュリクから倒そう!

続いて戦闘時の攻略法。

敵の行動パターンとしては、シュヴァイスはひたすら攻撃をしてくるだけですが、メランシュリクが使う「サンダースタヴ」は喰らうと麻痺が付与され1ターン行動不能になります。

これを結構な頻度で撃ってくるため、メランシュリクを優先して倒しましょう。シュヴァイスの方が攻撃力は高く、特に「後ろ回し蹴り」は5桁ダメージ必至ですが、闇属性以外のキャラであれば耐えられないほどではありません。

BREAKゲージが最初に出るのもメランシュリクですが、次ターンにはシュヴァイスにもBREAKゲージが現れます。大技を出されると厄介なので、必ずBREAKしましょう。

・メランシュリク優先

・ゲージが出たらBREAK

これだけ守って戦えば時間は多少かかっても苦戦するほどの敵ではありません。

まとめ!

今回は超絶戦Lv2の攻略法をまとめました。

個人的にはこのLv2までは特に深く考えずともクリアできました。Lv2までは・・・

このイベントは期間が長いため、今すぐのクリアが難しくともキャラを育てていけば期間内にクリアできる可能性が高いクエストです。

本記事を参考に、攻略を目指してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

 

 

 

 

-テイルズオブクレストリア, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.