テイルズオブクレストリア 攻略日記

【テイルズオブクレストリア】超高難易度クエスト「超絶戦」Lv3クリアレビュー!!無課金でも勝てたパーティー編成と攻略法

毎度、矢印です。

テイルズオブクレストリアで開催中の「超絶戦」Lv3をクリアしたのでパーティー編成や攻略法を解説します!

Lv1の攻略はこちらから↓

【テイルズオブクレストリア】超高難易度挑戦クエスト「超絶戦」が開催!Lv1のクリア方法を解説!!【攻略】

こんばんわ、矢印です。 テイルズオブクレストリアで超高難易度挑戦クエスト「超絶戦」が開催されました!公式アナウンスでは「ファントムタワーの強敵をも凌ぐ超強敵がたちはだかる」とあったので、とても楽しみで ...

続きを見る

Lv2の攻略はこちらから↓

【テイルズオブクレストリア】超高難易度挑戦クエスト「超絶戦」Lv2クリアレビュー!!無課金でも勝てたパーティー編成と戦法の紹介

どうも、矢印です。 現在開催中のイベント「超絶戦」の第2戦、Lv2を攻略したので攻略法を紹介します! Lv1の攻略はこちらから↓ タップできる見出し超絶戦Lv2の敵超絶戦Lv2の攻略法パーティー編成編 ...

続きを見る

「超絶戦Lv3」の敵はアークエンジェル×4

Lv3の敵は属性の異なるLv.100のアークエンジェル4体。「光」と「闇」を除いた「地」「水」「火」「風」の編成となっています。

4体の違いは属性のみで、すべて毒に耐性あり。行動も全く同じことをします。

超絶戦Lv3攻略パーティー

この超絶戦Lv3、パーティー編成には注意が必要です。

光属性は編成してはいけない

敵が光と闇を除いた4属性ということで、弱点を突かれない光と闇属性を積極的に使いたくなるところですが実はこのアークエンジェル、光吸収のバフを自らに付与します。

常にではありませんが切れ目は1、2ターンしかなく、防御というコマンドがない以上は光属性のキャラは敵を回復させてしまうだけなので絶対に編成しないようにしましょう。

 

範囲攻撃持ちが大活躍

敵が4体いるということで、まとめて攻撃ができる「範囲攻撃」を持つキャラは積極的に編成しましょう。

「SSRカナタ」などは最適になりますが、私は持っていないので「ルーク【荷馬車に揺られて】」と「クロノス【人智を越えた力】」を編成しました。

また、敵が減れば当然どんどん楽になっていくクエストのため防御ダウンのデバフは有用です。

攻略時のパーティーは以下の通り

一応光吸収を考えてヒーラーを「エドナ【夜明けを見つめて】」にしましたが、やはりエステルに比べ回復力が落ちますね。エステルの攻撃力なら的の回復量も大したことはないので、無理して外す必要もなかったかもしれません。

サブには一応回復持ちの「コハク【戦場に煌く】」を入れました。ロイドは手持ちで唯一の2凸なので戦力の増強に。

超絶戦Lv3の戦い方

このクエストは光属性を編成しなければそれほど難易度は高くありません。敵の攻撃もLv2のシュヴァイスほど痛くないですし。

手持ちのパーティーで倒しやすい属性から確実に落としていくことが大事です。敵が4体もいるため全員のBREAKゲージを削るのは難しいため、ターゲットを絞って攻撃しましょう。

まとめ!

今回は超絶戦Lv3の攻略法を紹介しました。

このクエストは編成さえ気を付ければ攻略が難しくないクエストでしたね。

この記事を書いている時点でLv4まで攻略済みですが、Lv3までは準備運動のようなもの・・・本当の超絶戦はここからのようです。

Lv4の攻略記事も近日中に公開予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

 

-テイルズオブクレストリア, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.