テイルズオブクレストリア 攻略日記

【テイルズオブクレストリア】新イベント「香りが運ぶ彼女の秘密♪」が開催!概要と進め方解説!【攻略】

2020年11月18日

こんばんわ、矢印です。

テイルズオブクレストリアで新イベント「香りが運ぶ彼女の秘密♪」が開催されました!

さっそくイベントの進め方と攻略法を見ていきましょう!

「香りが運ぶ彼女の秘密♪」の進め方

まずは「始めてテイクレのイベントを遊ぶ」という方に向けて、本イベントの進め方を説明します。今回のイベントはいつものイベントに比べて特に変更点はないので慣れている方は読み飛ばしてください。

イベントの進め方

  1. ソロクエストを進め「魔の香水」を集める
  2. 「魔の香水」を消費して、マルチボスの「深森に棲まう魔物」に挑戦
  3. マルチクエストの報酬である「柑橘系の香水」「薔薇の香水」を集める
  4. 交換所で「柑橘系の香水」と「薔薇の香水」をアイテムと交換する

交換アイテムは基本的に上から交換していけばOKです。メモリアストーン2種(SSRとSR)はイベント限定で、イベントが終了すると手に入らないので必ず全部GETしましょう。

また、マルチイベントをクリアすることで貯まるイベントポイントでも、貯まったポイントに応じてアイテムが貰えます。交換アイテムとイベントポイント報酬で合わせて限定メモリアストーンを最大まで限界突破できるので、こちらも忘れずにクリアしましょう。

マルチボス「深森に棲まう魔物」攻略

今回のマルチボス「深森に棲まう魔物」は水属性のモンスターです。有利属性である風属性のキャラ中心のパーティが有効です。

今回のマルチ難易度はLv1からLv3までの3段階。イベントボスはそこまで強くなく、人も集まりやすいのでパーティのレベルが多少低くてもLv3の周回をオススメします。

各難易度クリアのミッション(報酬は綺煌石10個ずつ)があるので、Lv1とLv2を毎日1回ずつクリアするのも忘れずに。

今回のボスも特にこれといった特徴はありません。風属性のキャラでタコ殴りにするだけで苦戦することなく勝てるでしょう。

【テイルズオブクレストリア】マルチバトルを効率よく周回する4つのポイントを紹介!これであなたもMVPが取れる!【攻略】

こんばんわ、矢印です。 キャラの覚醒素材の入手やイベントでの収集アイテム集め。テイルズオブクレストリアを楽しむ上で避けては通れないのが「マルチクエストの周回」です。 今回は「マルチクエストを効率的に周 ...

続きを見る

矢印はこんなパーティで挑んでいます。

「香りが運ぶ彼女の秘密♪」の特攻キャラ

イベント特攻キャラとなる、ピックアップガチャのキャラはこちら。

まずはヴェスペリアから、いい加減だけどカッコいいおっさん「レイブン【一矢必中】」が登場です。

防御寄りの性能でありながらも、術技で範囲攻撃や衰弱の付与を行う闘技場向きのキャラですね。覚醒スキルでは属性の縛りなく全キャラクターの防御アップ、20HIT時の攻撃力10%アップと攻守共に底上げできる貴重なキャラです。

ストーンスキルはクリティカル率アップですが、性能が防御寄りのためイマイチ活かし切れない微妙なスキルとなっています。

続いて2人目は「アリーシャ【午後のひととき】」が登場。エステルとは読書被りですね。

こちらはやや攻撃寄りの性能で、攻撃の自己バフをかけられる上にレイブンと同じく範囲攻撃持ちのアタッカータイプですね。秘奥義のOLも190と軽めなので、短期でダメージを叩き出したいマルチの周回に向いているでしょう。

ストーンはそこそこ攻撃寄りで、光属性限定ですがクエスト開始時にOLゲージを底上げしてくれるスキルです。OLが重いキャラに装備させることで早いターンでの秘奥義発動が可能となるため、キャラ同様マルチの周回で重宝しそうです。

矢印
アリーシャ狙いで引いたガチャで、前回全然出なかったハロウィンゼロスが出た。嬉しいけど複雑・・・アリーシャも欲しいなぁ

今回の交換メモリアストーン

イベント1番の楽しみ、収集アイテムで交換できるメモリアストーンはこちら。

アニー【香りが運ぶ彼女の秘密♪】」です。

なんとこのストーン、最大まで限界突破すれば毎ターンHPを8%回復してくれるリジェネ機能のスキルを持ったストーンです!8%と聞くと少なく感じるかもしれませんが、ストーン自体のHPが17,500と高めのためそこそこの回復量になるでしょう。「コハク【戦場に煌く】」に装備させて生存率を上げれば、安定したヒーラー兼アタッカーとして活躍できるでしょう。

今回のSRストーンは「ヒルダ【香りが運ぶ彼女の秘密♪】」

こちらは特にこれといって突出した点もないため説明は割愛します。

まとめ!!

そろそろ・・・そろそろ一風変わったイベントが欲しい!ここ数回、イベントの記事を書くたびに言い続けてきました。だって記事もマンネリしてきましたもん。

しかし季節は間もなくクリスマス。きっとクリスマスにはスペシャルなイベントが開催されるのではないかと密かに期待しております。いや、クリスマスが無理でも正月なら!正月が無理なら・・・バレンタインデー!(以下続く)

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

-テイルズオブクレストリア, 攻略日記
-, ,

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.