ヘブンバーンズレッド 攻略日記

【ヘブバン】第二部25日目のボス「レッドクリムゾン」が強すぎる!?レベルや戦力はいくつあれば勝てる?勝てない方のためにおすすめの編成や戦略を紹介!【攻略】

2022年2月21日

こんばんわ、矢印です。

ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)のメインストーリー第二部25日目に登場するボス「レッドクリムゾン」がかなり強いですね。

素人うさぎ
最初はオートでやってたからなんで負けたのかも解らなかったよ・・・
特性上オートで勝つにはかなり戦力が高くないと難しいね。私も何度か負けたけど、なんとか勝てたよ・・・
矢印

そこで今回は「レッドクリムゾン」に勝てない方のために、勝つための編成や戦略をまとめます!

今月のおすすめアプリ

 

「レッドクリムゾン」とは?

レッドクリムゾンは超大型のキャンサーで、月歌たちがこれまで戦ってきたキャンサーとは明らかにレベルが違います。

特に口から放つ砲撃はかなりの威力があり、デフレクターの「蒼井えりか」が盾となってくれなければ全滅は必至。

今回の戦闘はパーティ6人の他に、レッドクリムゾンが砲撃を放ってきたときのみ蒼井えりかが防いでくれます。

ただし砲撃では蒼井えりかのDPやHPが削られていき、0になるとゲームオーバーになります。防げるのは3回までなので、4度目の砲撃が来る前に倒す必要があります。

おすすめの編成

ヘブバンではスタイルごとに明確にロール(役割)が分かれているため、レッドクリムゾン戦に限らず、バランスよく編成するのがクエスト攻略のコツとなります。

レッドクリムゾン戦で特に重要なのが「BREAKR(ブレイカー)」の存在です。

ヘブバンではDPを削り切らないとHPを減らすことができません。レッドクリムゾンはかなり硬いため、ブレイカーは2人編成するのが理想です。

さらにターン数に制限があるため、ブレイカーアタッカー両名のスキルダメージを底上げできる「BUFFER(バッファー)」も必要でしょう。

そこに味方のDPを回復できる「HEALER(ヒーラー)」は必須なので、理想の編成は

  • ブレイカー×2
  • バッファー×1
  • ヒーラー×1
  • アタッカー×1

残り1枠はアタッカーを増やしたいところですが、手持ちの戦力で育成が進んでいるキャラを編成しましょう。

ちなみに私がクリアしたときのパーティがこちら↓

ブレイカーが育っていなくて1枚しか入れていなかったため、かなり苦労しました。

バッファーが2人入っていますが、「佐月マリ【甘美のMuzzle】」はバフよりもスキル「ダイヤモンド・ダスト」でアタッカーとして運用しました。

デバッファーの「逢川めぐみ【Ikki Burst Strike】」は火力こそイマイチですが、スキルでスタンを取れるので重宝します。

レベルは平均で60くらいあれば勝てるんじゃないでしょうか。

勝つための戦略

レッドクリムゾンは口が閉じている状態ではダメージがほぼ通りません。

閉口時はスキルは使わず、SPを温存しましょう。そして砲撃を蒼井が防いだ後、2~3ターンは開口状態が続きダメージを与えることができます。

砲撃後にバフをかけて一気に攻撃、閉口したら温存の繰り返しが基本的な流れとなります。

アタッカーはBREAK後に大技を使えるようDPが残っているうちは温存します。

オートではSPが貯まったら即スキルを発動してしまうので、必ず手動で戦うようにしましょう。

最後はバフをかけた月歌のえげつない一撃でフィニッシュ

どうしても勝てない時に試したいこと

レッドクリムゾンに勝てず何度か挑戦する際に、直前のチェックポイントへワープしてそのまま戦闘していませんか?

ダンジョンでは「エンチャント」の効果がかなり重要なので、いきなりレッドクリムゾンに挑むのではなく、他のチェックポイントを回って必ずエンチャントを3つ拾った状態で挑戦しましょう。

詳しくは「ダンジョン攻略」の記事にまとめましたが、「エンチャントの発動」「オーバードライブゲージを溜める」ことが重要です。

エンカウントゲージリセットを上手く使って準備を整えてからレッドクリムゾンに挑んでみてください。

【ヘブバン】ダンジョンがなかなか進めない方必見!効率的な進め方や探索率100%にするための小ネタ、ボス戦の前にやりたいことまとめ/最大のカギはエンチャント?【攻略】

こんばんわ、矢印です。 ヘブンバーンズレッドのダンジョン攻略、進んでいますか? 素人うさぎどんどん敵が強くなるし、思うように進めないんだよね・・・ 今回はヘブバンのダンジョンの仕様と、効率的に進むため ...

続きを見る

まとめ!

レッドクリムゾンはヘブバンで最初に立ちはだかる壁でしたね。

初見で勝てなかった方でも、編成のバランスや戦略を間違えなければ必ず勝てる相手なので、ここでめげずに頑張って倒してください。

ここを越えれば物語がひと段落し、エンディングのようなものも観れますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

 

 

 

 

-ヘブンバーンズレッド, 攻略日記

Copyright© 今日も今日とてHi-Hoなゲーム生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.